中級コトダマーのコトダマン性能解説

中級コトダマーのコトダマン性能解説

コトダマンの(主に性能)解説を自分のペースで

かるびマック 性能解説【マクドナルド】

f:id:sigurekotodaman:20200710185533j:image

ステータス
開発 日本
値段 420
バンズ ゴマつき
ソース スイートレモン
包装
バンズ
かるび
パティ
レタス
バンズ

 

6月24日(水)から販売開始の期間限定バーガーです。

 

スイートレモンソースがかけられています。

 

非常に美味しい。

 

ただ、垂れます。

 

単純に垂れるのであれば問題ありませんが、包装形式が箱であることがアンチシナジーを生み出しています。

 

包装紙であれば垂れないはずのソースがこぼれ落ちてしまいますから、カーペットに落ちてしまう可能性まであります。

 

洗わない限りはスイートレモンの香りに食欲を誘われ、かるびマック以外を頼めない体にされてしまうでしょう。

 

 

なんといっても、かるびとバンズの合わなさが気になるところです。

 

ごはんバーガーにすべきではありませんか?

 

日本代表バーガーですからなおさらです。

 

 

とはいっても、420円という値段には心を動かされます。

 

同時期に登場した『マイティビーフオリジナル』『スモーキーバーベキュー』はどちらも490円ですから、浮いた70円のお金でドリンクもしくはポテトをMサイズをLサイズにパワーアップすることが出来ます。

 

しかしそれは限定バーガーを比較した場合の話です。

 

常設バーガーである『ビックマック』は390円ですから、腹を満たすという点でのコスパは明らかにこちらが上回っています。

 

チキンクリスプであれば3つ買えてしまいますから、やはり常設バーガーと比べてしまうと値段は良くありません。

 


相性の良いバーガー
  • ごはんベーコンレタス (非常設)

バンズを交換したい組み合わせです。ただ、1人で食べるのはキツいかもしれません。

 


総評

評価:6.5/10

(値段:2.5/4.0 シナジー:0.5/2.0 :3.5/4.0)

 

スイートレモンソースは非常に美味ですがかるびとパンの合わなさが目立ちます。そのスイートレモンソースも包装が箱であるが故に食べる上でのデメリットとなってしまうため、アンチシナジーとアンチシナジーの重ねがけになっていますから、次は他のバーガーを頼みたいなと思わされるバーガーです。